1/64 ホットウィール スバル インプレッサ WRX STI

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ホットウィールから3代目スバル インプレッサ WRX STIです。この車のこのハッチバック型紹介するとき『インプレッサWRXSti』か『 WRX STI』で書くか迷ったのは内緒w。セダンタイプだったら素直に『WRX Sti』で書いちゃうんですけどね(^-^;
さて実車はざっくりいえば2007年に3代目インプレッサデビューしてから3年たってから追加されたグレートですね。当初この3代目では『WRXSti』グレートは、セダン型がなくなりこのハッチバック型だけでしたね。
2010年にセダンタイプも販売されその際に従来の『インプレッサWRXSTI』からインプレッサが省かれこのグレートは『WRXSTI』という車名になりましたね。

さてホットウィールのこの型のインプは初入手なんですが、どっかで見たことあるカラーリングしていますね(笑)このカラーリング見てビビッときた人もいるかもしれないですね(笑)
ワイルド・スピード MAX』のカラーリングですね。映画だとブライアンが乗っていましたね。
カラーリング良く再現していますね。プロポーションもなかなかいいですね。ホイールの淵が赤くなっているのも再現していますね。惜しい点はロールケージが付かない事ですかねw。
これで内装にロールケージが付けば完璧でしたねw