1/64 ホットウィール  ニッサン 180SX タイプX

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ホットウィールから日産180SX(ワンエイティエスエックス)タイプXです。
この車いろいろと話題ですね。
やっちゃえ日産で某電気自動車とこの車がゼロ100やっているような感じのCMは色々と物議をもたらして話題となりましたね。
あれについては思うところがありますが、今回はその点は置いておいておきます。

 さて、180SXですが1S13型シルビアの日本国外輸出型である北米向けの240SXがベースとして日本仕様に仕立て直して販売した車でしたね。
日本ではワンエイティなんて呼ばれる事が多いですね。


兄弟車種のシルエイティトミカトミカリミテッドから出ていましたがワンエンティはこのサイズのミニカーだとホットウィールが初登場になりますかね。
今回のこれはなかなか人気があるらしく入ってもすぐに完売等で入手するのが困難でしたが、なんとか手に入れることができました
人気車種でもありましたが、このサイズではなかなかモデル化されてくることなかったですよね。
ガラスが暗めで醜いですがしっかりと内装ありで右ハンドル車での登場です。

ヘッドライトがリトラブルを完全に上げた状態ではなく若干上げた状態ですね。
コレ?なんか意味があった気がしたんですが、なんでしたかね?
またフロントバンパー、サイドスポイラーにエアロ装着した状態で登場。
またリアフェンダーホットウィールと入っていますがなかなかレーシでいい感じです(>_<;)
ホイール含めて中なかなかレーシでかっこいいスタイリングをしています。
バックランプ部やエンブレム部も色分けしてるのも好印象です。
残念なのは、正規品の輸入品がなく並行輸入品で手に入れるしか方法がないことですかね。
以前のようにもう少し手に入りやすくなるといいんですけどね。
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]