1/64 シュコー フェラーリ 458イタリア

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

シュコーの1/64サイズからフェラーリ 458イタリアの赤モデルです。
実車は2009年に登場。車名の458は4.5Lのエンジン排気量と8気筒からとってついたらしいですね。
日本円では2,830万円の車ですね。
さてそんな458イタリアのシュコーモデルですが、この赤色以外に黄色のモデルが存在しています。
個人的にはフェラーリはやっぱこの赤だろうって印象が強いので赤モデルのみの購入です(^-^;
で、シュコーの458イタリアですが京商のサンクスシリーズとかと比べてもちょっと作りが緩いかなぁというのが第一印象でした。
ちょっと実車のシャープな感じがなく丸っぽくばったりした感じなのがちょっと残念かな。
エンジンのヘッドカバーもきちんと赤塗再現しています。
またきちんとヘッドに入る文字もきちんと再現してきています。
なのでそういうところ頑張っているのでそこだけが惜しいかな。
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]