1/64 京商 サークルKサンクスミニカーコレクション『ロータスミニカーコレクション』 ロータスエキシージ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

京商サークルKサンクスコンビニミニカーコレクション第76弾『ロータスミニカーコレクション』からロータスエキシージです。
このシリーズは昨年11月販売でしたね。
実車はシリーズ2として2004年~2011年の間販売されていた車ですね。
このシリーズからはエンジンがローバー製からトヨタに変更になりましたね。
この車はさらにパンチやフィーリングの気持ちの良いもの等を求めてインテR等のホンダのK20Aへの換装チューニング定番としてもありましたね。
さて、京商のこの製品ですがディーテルはよく再現されているモデルだなと思います。
実車だとフォグライトがついているのを見かけるのですが、京商さんはフォグレス仕様ですね。
あのフォグはOPなのかな(^-^;
無いのもなかなかレーシー感が増していいですね(>_<;)