1/64 京商サークルKサンクス限定「フォルクスワーゲンミニカーコレクション2」フォルクスワーゲンtype2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

1/64 京商サークルKサンクス限定ミニカーコレクションの第74弾「フォルクスワーゲンミニカーコレクション2」からtype2です。
type2のこのサイズは京商のこのシリーズとトミカのプレミアムモデルでしたっけ?あれから出ていますね。
出来的に言うとこっちの方が上かなぁというのが個人的な第一印象でした。

このシリーズは、昨年(2015年)8月に販売されたシリーズでしたね。
通常のシークレットモデル以外にtype2モデルにルーフのキャンパストップ色が通常色と違うレアモデルもラインアップに入れていたので話題なりましたね。
私は、このシリーズで2代目ビードルとこのタイプ2がダブリまくった思い出がありますが、type2のレア色はダブりまくったのに全くでなかった思い出があります(爆)

 そういったそれまでのシークレット色以外にレア色を入れてみたりしたシリーズでしたが、いまいち評判がよろしくシリーズだったのか結構残っていたシリーズだった印象があります(^-^;
まぁ確かにこのシリーズラインアップ見るとぶっちゃけ地味っていう印象が強いですよね(^-^;
もうちょっと華のあるモデルをラインアップすれば評価が上がったんじゃないのかなぁなんて思います。