ENIF 1/64 トヨタクラウンハイブリットアスリートG


イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

ENIFが1/64サイズミニカー第一弾として登場した現行型トヨタクラウンハイブリットアスリートです。
出す出すといわれたのが2月でしたが販売延期が続き今月最初になってやっと市販開始されたモデルですね(^-^;
14代目クラウンとなるこのモデルはトミカ京商に続く形で3番目としてこのサイズでの登場でしたね。
さて今回紹介するのは実車だと空色クラウンとして2014年7月30日から放映されているテレビCMに登場してMC後に登場。
今までのクラウンでは採用されてこなかったずいぶん明るい色の登場でしたね。
イメージ 4
ちなみに実車はこんな色ですね。
で今回ハイブリットアスリートGをモデルとしていることを考えるとアスリートGがこの色が選べるようになったのが2015年のMC後からですね。ちなみに余談ですがアスリートSだと同年3月から特別仕様車でこの色が選べたようです。
今回のモデルと実車を比べると実車の青より若干薄めの青になっているのかなって思います。
後は、細かい事ですがこれモデル車(MC後モデル)と比べると事でわかるのですが今回のはフォグ形状から
ENIFは前期型を再現しているので本当のこと言うとこの色選べないのにっていう細かいことが分かりますw
モデルの出来事態はトータルの出来はすごくいいモデルだと思いますよ(>_<)