1/64 ホットウィール アキュラNSX
おはようございます。
今日から早いもので10月ですね。今年も残り2か月ですね。なんだかんだでもう10月かっていう印象です。
さてそんな今月最初のアップはちょっと前に日本仕様が登場し話題にもなった車って事でHWからnewNSXです。
この新型NSX自体は旧型と違い企画、開発、生産の一連の流れが北米で行われる車でもありますね。
以前は純日本製の海外スーパーカーにも負けない魅力、性能を持った車って印象も持って見ていましたが、『ホンダ』ってついたって所詮アメ車だしなぁって旧型にあったその辺の気高さは魅力が無くなったのが残念。
ホンダの需要のあるところで企画生産するのがポリシーですというのも分からなくもないですが、一ホンダファンとしてはなんだかなぁっていうちょっとした寂しさも感じてしまいます(´・ω・`)
向こうではOPとなるカーボンルール(日本仕様は標準装備)装着車をモデルにしているようです。
ちなみに余談ですがHWは以前にこの新型NSXのプロトタイプもモデル化しているんですよね。
比較するとこんな感じです(*´▽`*)
フロントから見ると大きな形状変更は見れませんがグリル形状の違いが見て取れますね。
横から
ホイールの形状とリアのクォータガラスの形状も違いますね。
後は後ろ側(Cピラー)当たりの形状が市販版とコンセプト版で違うのかな?
市販版の脳がリア側に伸びやかになったかなという印象です。
お尻
リアガラス及びテールランプの形状も違いますね。
おまけ
NSXつながりで撮影(*´▽`*)
新型が旧型がスーパーカは車がドライバーを選ぶというそれまでのこの手車が常識だったののを覆し誰にで乗れるドライバーの事を考えた日常でも使えるスーパーカーという風穴を開け新たな開拓もしたように新型が旧型にも負けないような魅力や新たな道を開拓して魅力ある車に育ってくれえる事に期待したいです。
[[img(https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif)]]
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]