1/64  BMW ミニチュアカー M Car Collection  BMW M4

イメージ 1
イメージ 2


本日紹介するのはBMW ミニチュアカー M Car CollectionからBMW M4です。
実車はご存知の方もいると思いますが、BMW4シリーズをベースにBMW のレース部門、モータスポーツの子会社の子会社になるBMW Mによって開発されたチューニングカーですね。
この4シリーズきってのスポーツモデル(兼ツーリングカーレース用ベース車両モデル)として生産されています。
日本ではBMWジャパンが2014年9月から販売しています。

でこのミニカーですがBMW純正品のミニカーとして扱われています。
一応作ったのはドイツのミニカーメーカの『Dongguan Hongwell Toys』さんですね。
純正品だけあってすごく丁寧に再現されているモデルだと思います。
イメージ 3
イメージ 4
ちなみにこのサイズだとホットウィールからもこんな感じで出ています。(左がHW)
こうあってみるとHWはデフォルメでだいぶレーシな感じを強調するような感じになっているのに対して今回のは実車際限のリアリティ思考だなって感じます。
HWのM4の雰囲気も好きですが、リアル感があるのが欲しいってなればやはり今回の方が処理は上ですね。
BMWのこのサイズのモデルカー的ポジションの車は少ないのでこうやってモデル化してくれるのは嬉しいですね。