1/62 トミカ ホンダNSX 初回限定色ver

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

トミカから昨年12月の新車として登場したNEWホンダNSXです。
NSXのオーダ自体はは昨年から可能でしたが本年からいよいよオーダしたお客さんに渡されていく年が始まりますね。
日本仕様は北米仕様と違いカーボンルーフ標準装着とOPのカーボンキャリパーリパーだったかな?アレを装着した仕様が先に納車されていくようですね。

で、この新型NSXのミニカーこのサイズだとHWに続いて2番目の登場。ただしHWが北米仕様の再現のためアキュラNSXではなく『H』のエンブレムを付けた『ホンダNSX』としてはこのサイズ一番乗りですね。
今回は、それの初回限定色ヴァージョンの奴ですね。
コレ結構欲しがった人が多いらしく、ネット店舗の方に流れたりとかで実店舗だと入ってこなかったり(入ってきても1~3台とか)もしくは完売で結構人気があったみたいですね。私は何とか手に入れることができました(^◇^)

で、これも結構細かいところもトミカにしては手が入っているなぁというのが第一印象でした。
ヘッドライトのウィンカー部分もHWだとウィンカーポジションが入るためオレンジレンズなんですがこっちは日本仕様のためきちんとクリアー仕様。また日本仕様らしく標準のカー版ルーフ仕様もきちんと再現ん。
テールの塗り分けも結構細かく入っていたりします。後は内装もだいぶ凝っていてよく作りこんでいます。
後は、HWも感心しましたがトミカもMR車らしく運転席後ろのエンジンルーム再現非常に頑張っていてよくやっているなと思います。この値段でだいぶ出来がいいんじゃないのかなと素直に思いますよ。
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]