トミカ トヨタプリウス 初回限定色ver

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今回は先月のトミカの新車として登場した4代目トヨタプリウスです。
実車は2015年に登場でしたね。
個人的には旧型までとはだいぶ印象が違った車になったなっていうのが第一印象でした。
旧型までは誰にでも受け入れやすそうないい意味で大人しそうな優等生な感じなデザインの車だなって思って今いました。今回のモデルは良くも悪くも好き嫌いがはっきり分かれそうなモデルになったかなという感じがしてます。ヘッドライトやテールライトのデザインも独特ですね。
個人的には、旧型の方がデザイン面で見た時に好きだったりします(笑)
どうもこのデザインもですが、内装のオーディオ下のシフトゲート周辺とその下の小物入れですかね?
あそこのデザインが白いのもあるからかな?なんか洗面台みたいなデザインでちょっとなぁって思ったりもしてます(汗)
ただプリウスは今まで4WDモデルが存在せずFFだけでしたがこの現行型からは4WDも選べるようになりましたね。
豪雪地域や雪国で4WDが出てほしいなって思っていた方々には嬉しい事ですね(*´▽`*)

トミカの方ですが、そういえばトミカプリウスってこれも含めて旧型全モデル化されてますね。
で今回は通常版とこの初回限定色verで出てきましたが私はそれほど欲しいって思う車種でもないので取りあえず限定色verのみの入手です。
この特徴的なヘッドライトやテールライト含め特徴良く取れえているモデルだとは思います。
それとトミカらしく2代目トミカプリウスからギミック変更で付いているテールゲート開閉ギミックは健在です。最近のはギミックレスのもけっこうあるのでトミカ本来の子供遊び用と考えるとこういったギミックがついている方がトミカらしいですしお子さんも好みそうなので好印象ですね。
ギミック付けてくれるのは嬉しいのですがそういえば最近のトミカは運転席助手席開閉ギミック見かけなくなったのはなぜだろう(´・ω・`)
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]