1/60 トミカ トミカプレミアム 日産フェアレディZ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今年も始まってなんだかんだで2か月経過しましたね。春の温かさを感じるまであともうちょっとの辛抱となりましたね。
さてそんな3月最初の記事となる今回はトミカプレミアムからこの子。Z32こと4代目日産フェアレディZです。
この車出たのは89年なんですね。そんな古くも思っていませんでしたが冷静に見るともう20年以上前の車になってしまうんですね(^-^;
個人的にあフェアレディZは歴代の中でこの4代目が一番好きでした。
この代までは4人乗りの2by2も選べたのですが、トミカプレミアムでは2人乗りの2シータをモデルにしたようですね。
確かトミカのレギュラー品とトミカリミテッドでは2By2をモデルにしていたのでその辺も意識して変えてきたのかななんて思います。
ちなみにレギューラ品はイメージカラーの赤色での登場でしたね。確かリミテッドがシルバーモデルだったかな。
レギュラー品とリミテッドでもルーフのTバールーフ装着車を再現してましたが向こうが塗り再現だったのにこちらはプラパーツで中が見えるようになっているのも好印象。
欲を言うとクォータガラスも塗りではなくプラパーツでやっておいてくれるとなお嬉しかったんですけどね。
でも全体の出来は悪くない思います。
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]