トミカ コンビニ限定ミニカー『ホンダレーシングコレクション』 ホンダ NSX耐久レース仕様車 (第63回ルマン24時間レース出場車)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

トミカが過去にコンビニ限定で確か販売していたシリーズの第4弾として『ホンダレーシングコレクション』からNSXのルマン出場車再現モデルです。
確かこのシリーズが出たのが2008年だったような気がします。
もう6年以上前のシリーズなんですね。コレ(^-^;

トミカのこれがモデルにしたのが確かGT2クラスのNSX 84号車は、高橋国光/土屋圭市/飯田章のドライブにより総合8位、GT2クラス優勝を果たした車ですね。
確か土屋さんがヘッドライトが片側故障した片目状態で走り切ったら直してやるって言われて夜間走っていたんですよね。後は各上クラスを追いかけまわしていたんですよね。
で、とトミカはレギュラー品をベースに再現しているんですが各部のスポンサーデカール等も頑張って再現していてなかなかうまくやっているんじゃないかなと思います。