トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 日産サニー1500スーパーサルーン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日から4月新年度ですね。
そんな新年度最初の1台はこちらの子。トミカリミテッドヴィンテージNEOから日産サニー1500スーパーサルーンです。実車は6代目サニーとして85年~90年まで販売されていた車ですね。
リミテッドヴィンテージのはヘッドライトのウィンカー部がクリアーレンズなので前期型のスーパーサルーンをモデルにしたのかな(>_<;)

私が幼いころはぎりぎり走っているのを見かけた事を覚えていますが、さすがに今はもう現役で走っているこの子って見たことないですね(^-^;
今回購入して思ったのは、やっぱりこの頃のセダンって今のセダンと比べるとずいぶんと直線的というか角々が角ばったデザインの車だなっていう印象ですね。
今どきの角ばったデザインではないセダンに見慣れている身からするとこの頃のセダンって古さも感じる部分もありますがちょっと新鮮に感じたりもしてみています(>_<;)