1/64 京商ビーズコレクション ホンダNSX

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

京商のビーズコレクションから初代NSX事NA1型NSX標準車仕様モデルのシルバーモデルです。
いよいよ今年から国内でもNEWNSXでオーナの元へ行く年となるわけですが、初代NSX今見ても未だに色あせずに魅力ある車だと思います。
ビーコレ作りも良くて結構好きだったんですが、サンクスのコンビニシリーズ始まって以来沈黙したままでちょっぴり寂しかったりします。
京商はこのサイズからもNA1型NSXいろんなカラバリ仕様違い出てますよね。ビーコレだとこれ以外に赤、後はタイプSとNSX-タイプRも出てますね。
後は、サンクスシリーズのNSXタイプRも出てますね。
ビーコレの方のこちらのNSXdすがサンクスコンビニシリーズと比べるとやはり値段が上な分こちらの方が内装の作りこみ等細かいところの造詣がよりはっきりしているなという印象ですね(サンクス版が悪いわけではないですが)
唯一惜しいのは、京商のビーコレのNA1型NSXはこのリアテールのウィンカーレンズ部の再現が残念(^-^;
ウィンカー部が太すぎ、でかすぎなんですよね・・。
実車はこんな不細工じゃないよって感じです(´・ω・`)

ここだけはサンクス版のNA1型NSXの方が好みですね。
でもトータルで見た時に作りこみ含めさすが京商だなと値段に納得できるいい作り込みのよくできたモデルだと思います。