1/64 京商 ホンダ NSX&S660ミニカーコレクション ローチケHMVオンラインショップ限定ver ホンダNSX

イメージ 1
今晩は。
というわけで本日昼間に京商 1/64 ホンダNSX&S660ミニカーコレクションが届いたって事は先ほど書いた通りです。
今回通常使用とグッドスマイルオンラインショップ限定ver、 ローチケHMV限定Verと3パターン仕様があるのですが今回紹介するのは、ローチケHMV限定Verを購入するとついてくるシルバーNSXです。
このサイズの現行NSXだとHW、トミカに続いて3番目の登場ですね。ただし先行2メーカが玩具というポジション対してこちらはモデルカーというポジションでこのサイズモデルカー1番乗りですね。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

開封するとこんな感じですね。
プロポーションはさすが京商らしく良いプロポーションだと思います。
結構造形のメリハリしっかりしている感じですね。
出来的には従来あったコンビニミニカーサークルKサンクス限定ミニカー同等か、それプラスαくらいかな。
以前あったビーコレの出来未満って印象ですね。
まぁ出来が悪いって分けではなくむしろよくできている方だと思います。

イメージ 5
今回予約時から気になっていたのは以前あった86みたいにタイヤ固定でまた回転しないのかなっていう不安があたんですが唯一あったのですがスムーズに問題なく回転するのもいいですね。
隙間も広いわけではなくいいかと思います。
また見ずらいですがリアの4本だしマフラー周りの処理もいい感じですね。
欲を言うとキャリパーとロータ先輩の再現もしてほしかったところも無くはないですが、出来がいいのでまぁいいかな(>_<)
ちなみに2017年7月24日現在このローチケ限定verもグッドスマイル限定VERもまだ買えるみたいでですので欲しいって方はまだ間に合いいそうですよ(^^♪