1/64 オーバーステア マツダCX-5

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

なんだかんだで7月も明日で終わりですね。
そんな7月の最後の週末の今日はオーバーステアから初代マツダCX-5後期型です。

実車は2012年デビューの車ですね。
今回オーバーステアがモデル化してきたこれは2014年からの後期型ですね。
オーバステア自体このCX-5はこの初代モデルだけで2回目の登場なんですよね。
というのも後期型って書いた通りオバーステアはこれより前に前期型を既にこのサイズでモデル化して販売していたんですよね。
実車がMCしたからミニカーもMCモデル出すわという気合の入れよう。
前期型モデルと比べるとわかるのですがグリル形状もバンパー、ホイールも異なっているんですよね。
またモデルカ化したグレーとも違いますが内装色も変更して差別化を意識している感じがします
また今回の後期型では前期では再現していたかったドアミラーウィンカーも再現しているといった違いもあったりするんですよね。
細かいところですがこういうところもはしょってくるのではなくよりリアルにって感じで再現個所を増やしてくれたりするのもいいですよね(^^♪