1/57 トミカ ミニ ジョン・クーパー・ワークス(初回限定ver)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

おはようございます。
今日は祝日でお休みって方もいらっしゃるかと思います。
そんな祝日の今日はこの子。私のブログでは久々のトミカから今月の新車として登場した3代目ミニのミニ ジョン・クーパー・ワークスです。実車は可愛らしい概観しながらも最高出力192ps、最大トルク280、0-100が6.1秒やら足回りもスポーツサスが入りブレンボブレーキ入れたりと3代目ミニの中で中々硬派なところ見せる車ですよね。
で今回のは初回限定仕様です。
通常版は赤のオープンモデルですが、初回限定verは深い緑色の実車だと「ブリティッシュ・レーシング・グリーン」でしたかね。あれの再現した色の屋根ありモデルでの登場でした。私はオープンモデルもいいけど屋根ありの方が好みだったのでこっちのみとりあえず購入です。
値段的に見てもスタイリングは悪くないと思いますね。ちょっと惜しいのはギミックついてないのならやはりリアのバックドアのガラス塗りでごまかすのではなくプラパーツははめで欲しかったかな(´・ω・`)
後はグリルブラック塗とジョン・クーパー・ワークスらしく赤のライン入れ再現してくれるのは嬉しいですがどうせなら下側のグリル部やらもボディ同色ではなくここも塗りで色の出黒入れてほしかったかな・・。


で、これ人気があったんですかね。通常版もそうですが、特に初回限定ver。先月の初回限定verでしたかね。日産リーフの初回限定verが未だに残っている一方でこちらはあっという間に完売。私はトイザで購入できたのですが、開店10分かからずに無くなってました(汗)
どうも大きなお友達が転売目的なのか?何人かできて5個以上一人で購入している方を何人か見かけました(汗)
ちびっこがなくて嘆いて大きなお友達が一人で10個近くお買い上げしているのを見ると見ていて色々と思うところあります(汗)
 まぁとりあえず購入できればラッキー。無ければまぁしょうがないって思っていたので購入できてよかったです。