1/64 京商 日産スカイラインGT-R R33

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ご無沙汰です。本年最初のUPはこちらからです。最近はすっかりこのサイズでは沈黙して出てきてくれない京商さんからこちら
京商の1/64日産スカイラインGT-R R33型です。実車は『マイナス21秒ロマン』のキャッチコピーで95年に登場した車でしたね。
今回の京商のはビーコレではなくベースはかつてサークルk・サンクス販売されていたコンビニミニカーシリーズのがベースですね。でこれはコンビニシリーズでは売られずにオンラインと通常の店舗で取り扱っていたやつですね。コンビニシリーズベースなのに上級のビーコレかビーコレ以上に値段だけは上だったやつって印象が強いです(笑)ちなみに同時期コンビニ店舗のシリーズでも色違い3種出てましたが全く同じで確かあっちの方が値段は安かったですね。
早い話が手抜きのぼったk・・ゲフンゲフン。
まぁコンビニシールベースのやつとはいえ京商らしく出来は悪くないんですよね。
で・・今回購入して思ったのは、R33のこの色はベイサイドブルーを再現したのかな。ただ気になるのは京商のこのシリーズは基本メーカのラインアップカラーを再現してきてますが、R33ってそもそも実車だとこの色ありましたかね?R33って紺色系やらシルバーやらの印象が強いからかもしれませんが、この色ってR34のベイサイドブルーを再現したのかなって思いますが、こういう明るめ青色のR33ってちょっと違和感があったりしてます(^-^;