1/64 トミカリミテッドヴィンテージNEO ホンダプレリュード XX 後期型

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
今日のアップはこちら。
トミカリミテッドヴィンテージNEOから2代目ホンダプレリュードの1800cc車の最上級グレートXXの後期型です。
この2代目プレリュードはデートカーとしても爆発的人気のあった車でしたね。
トミカリミテッドヴィンテージNEOは既に前期型のXXもすでに出ししていたりまた後期型だと2.0リッターの最上級グレート2.0Siも出していたのでそれに続くバリエーションでの登場でしたね。
前期のXXモデルとの違いとしてホイール形状や前後ランプ類の彩色を変更していますね。またSIとの違いとして
ボンネット形状も変えるといった違い差別化を図っているのもいいですね。
惜しい点はこの2代目プレリュードのモデル全般に言えるのですが、トミカリミテッドヴィンテージNEOはミラー後つけなんですよね。割と地味に付けづらいというおまけつきです。これだけが惜しいところ。
私は付けづらくてめんどくさくなってこれも付けてないですが、欲を言えばこれだけ出来がいいのですから後付けにしないで最初からついた状態で打ってほしかったことかななんて思います。