1/64 GREEN LIGHT Tokyo Torque Series 日産GT-R

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
今日はこの子を紹介。GREEN LIGHT 1/64 Tokyo Torque Series から日産GT-R Rモデル前期型です。
実車は2017年から製造販売されているやつですね。
これはバンパー等の形状から一番初期型のは最高出力480馬力のやつですね。
実車は海外国内問わずすべて国内栃木内で製造されています。まさに21世紀の日本を代表するスーパーカーですね。実質開発も生産もアメリカで日本のスーパーカーって言い始めた2代目N○Xとは偉い違いですw
でミニカーのこれですが、GREEN LIGHT 1/64 Tokyo Torque Series のR34とかと比べるとなんか出来がチープだなって印象を受けました。たぶんヘッドライト等もクリアーパーツ使ったりと結構頑張ってはいるんですが裏側助過ぎて丸見え過ぎてチープに見えちゃっているのかなって思います。
またR34等は右ハンドルできたので35も右ハンドル車で出すのかななんて思いましたが、左ハンドル北米仕様なんですね。後はこれはドアミラーレスなんですね・・・。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

参考までに京商サークルkサンクスコンビニシリーズと比べるとこんな感じですね。

京商はヘッドライト、リアテールクリアーパーツですが、GREEN LIGHTはリアテールは塗りだったりします。
後はGREEN LIGHTは北米左ハンドルモデルのためサイドマーカがオレンジのが入っていています。
それでも結構きれいに入っています(^^♪
残念なのが後はホイールがGREEN LIGHTはちょっとチープかなって印象なのが残念なことかな。
なんか車高が上がって見えてしまいバランスが(^-^;