1/64 トカラトミー トミカリミテッドヴィンテージNEO ホンダシビックタイプR

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

なんだかんだでもう3月の下旬。
今月のトミカリミテッドヴィンテージNEOからこの子。
先月登場のホンダシビックタイプRの前期型からシルバーモデルです。
ホンダスポーツの象徴赤ハッチ第一世代でNSX、インテRに続く形で登場でしたね。
タイプRの中で最も手に入りやすい価格で安くてそれでいて速いというまるでどこかの牛丼屋のみたいなキャッチコピーでも付けれそうな車でしたね(笑)
で、ミニカーの方ですが割かし人気ありそうだしこのサイズでも既に出ていてもおかしくなかったのですが今までこの1/64のEK9って無かったんですよね。
なのでトミカリミテッドヴィンテージNEOが一番乗りだったりするんですよね。個人的にはこのサイズでこの車種を出してくれるって知った時には非常にうれしかった一台ですね。
出来はトミカリミテッドヴィンテージNEOらしく非常に丁寧に細部まで作りこまれていていいですね。
値段的にもこれなら十分納得できる良い出来のモデルだと思います。