1/64 GREEN LIGHT Tokyo Torque Series 日産 フェアレディZ

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3


最近は春っぽくなってきて気持ちのいい日ですね。それにともって私は花粉症で目と鼻が祭り状態だったりしますが(汗)
さてそ今回はこの子でいきますかね。
GREEN LIGHT Tokyo Torque Seriesから初代日産 フェアレディZです。俗にS30型と呼ばれているやつですね。
でGREEN LIGHTのこれなんですが、なっていいえばいいんですかね。これじゃない感が半端ないです。
ダメ出しだらけになってしまって申し訳ないんですが、根本的に車高が高すぎます。恐らくですがこれが範囲倍されたときに競技仕様のラリー車仕様も同時に販売されたはずですがあれとパーツ共有しているのが原因でしょうね。後はフロントから見てもそうですが横からみるとよくわかるのですが胴詰まり感が半端ないです。
Zこんな胴詰まりな車じゃないでしょう。逆にフロントから綺麗にのびやかさを感じさせて後ろの締めるところは占めるというボン、キュ、ボンって感じさせるデザインがこのS30の美しさでしょうって思うんですけどね。
フロントフェンダーからタイヤハウス、ドアまで切り詰めた感じで胴詰まり、同じく後ろもドアからフェンダー、タイヤハウス切り詰めてのアンバランス感が半端ないですね。
速い話が実車の魅力を実に見事につぶしたデフォルメ具合でって感じで残念ですね。
スカイランGT-R R34とかはそれなりによかっただけに残念です。