トミカ トヨタCH-R

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

4月に販売のトミカからトヨタCH-Rです。
このCH-Rはレギュラー品が出るより前に販売店での販売促進用モデルが出たりトミカタウンセット品に付属したりで話題にもなったやつですね。
そういう経緯で結構前からトミカ事態ですでに出てはいましたが、こうして正式にレギュラー品としてモデルになるまでは結構長かったななんて思ってみていました。
今回トミカはレギュラー品としてこちらのシルバーと初回限定でホワイトの2モデルを出してましたね。
私は特に絶対に欲しいってわけではないのでレギュラー品のみの購入です。プロポーションはまずまずっといった感じでしょうか。トミカらしくテールゲート開閉ギミックついていたりするのもいいかと思いますね。
色塗り分けはヘッドライトやテールは塗りで再現。今回個体差だとは思いますが、ヘッドライトの塗装がかけて地金が出てしまって言う点だけは残念だったかな・・・。
それ以外はまずまず玩具って目で見たとき十分な出来だと思います。