1/64  トミカリミテッドヴィンテージ ホンダS600クーペ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

おはようございます。
今日からいよいよ高校野球が始まりますね。
これが始まると個人的には夏だななんて感じますね。
今年は第100回という節目の大会にもなるようですが今回はどんなドラマが待っているのか。非常に楽しみに思うと同時に選手の皆さんにには頑張ってほしいななんて思います。

さて本日紹介するのはこの子。トミカリミテッドヴィンテージからホンダS600クーペです。
実車はS500に続き、1964年3月~1965年12月に生産したFR・2シーターのオープンスポーツでした。今回リミテッドヴィンテージが再現したのはその中のクーペモデルですね。こちらは65年に追加されたタイプですね。特に欧米ではこのクーペ人気があったようですね。

でモデルの方ですが、リミテッドヴィンテージは後続車のS800クーペも出しているのですがきちんと違うところは違うように差別化されているのがいいですね。これでいうとボンネット形状、フロントグリル及びフロントウィンカー、フロントフェンダー、りアテール形状がきちんと再現されていますね。
s800は京商さんからも出たりしてますが、このS600はオープン形状車含めこのヴィンテージのみなのでS600のミニカーこのサイズで欲しい方はいかがでしょうか。結構いい出来だと思います。