トミカ ホンダシビックタイプR

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

おはようございます。
平成最後の盆休みいよいよ今日が最後1日です。
さて今日はこちらの品にしましょう。というわけでトミカの現行型ホンダシビックタイプRです。
シビックタイプRとしては5代目、シビックシリーズ全体で見ると10代目に当たるモデルですね。
このトミカシビックタイプRは初回限定職色Verの赤との2色ラインアップの展開でした。
ちなみに初回限定verの赤は以前に紹介済みでこちらは通常版の白ですね。
イメージ 5

でこの白は実車でいうとホンダタイプRを象徴するチャンピオンシップホワイト塗装をモデルにしていますね。
上が実車の画像です。
こうして実車画像見ながらも思うのは今回のトミカシビックタイプRかなり気合入れて作りこんできたなぁっつくつくづく思いますね。造形が結構細かく再現されていてトミカの本気を感じます。ヘッドライトはクリアーパーツを使い複雑なグリル形状、ダクト形状、リアの造形具合気合が入っています。またアンダースポイラー部も形状上手く再現してまたただの黒塗り再現ではなく実車調にカーボン調再現にしてさらに細かいところで赤のラインもはしょらずに再現。値段を考えるとそれ以上のクリオティで非常にお得なミニカーだったと思いますね。
イメージ 6
おまけでこのサイズのトミカの歴代チャンピオンシップシビックタイプRさんたちでパシャリ(*´ω`*)
それぞれ魅力をもったシビックタイプRかなってミニカーも実車も思いますね(*´ω`*)