1/64 エフトイズ 日本名車倶楽部7 マツダRX-7

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3


今晩は。
色々あって前回の最終記事あげてからおおよそ1か月放置プレイ状態でした。
今後もちょっと仕事の方が忙しく不定期アップになっていくと思いますがよろしくお願いします。
さて本当はもう前になってしますが盆休み中の旅行記時にでもしようと思いましたが、今回はこちらの子をアップ。
エフトイズの日本名車倶楽部7から3代目RX-7俗いうFD3Sですね。
てかこのFトイズの日本名車倶楽部ってこれ第7弾なんですね。
正直これの前のシリーズってなに出ていたんだっけか?て暗い記憶に薄いんですよね。
正直言って消えて消滅したシリーズだと思っていたので出てきたときは2度びっくりしたものです(汗)
で今回のモデルになったFトイズのRX-7ですが、この車当初は『アンフィニRX-7』だったのが販売系列店統合等で途中からマツダRX-7に車名が変わったりと11年のサイクルの中で多数のMCもあったりしましたね。
これは車名が『マツダRX-7』で出ていることやリアのウィング形状からも言って後期型、5型って言われているモデルでいいのかな。
ホイール形状と内装が2シーターなことから言うと硬派なスピリットRの2シーター5速マニュアル仕様の「タイプA」をモデルにしているのかな。
プラスチックでできているモデルのなので持ち上げた時非常に軽い、水に浮くって特徴ももっていたります。
全体的にプロポーション結構いいんじゃないかなって思います。
お値段もリーズナブルな方になる方なのでこれは上出来だと思いますね。
この型のRX-7は今月に入ってトミカリミテッドヴィンテージNEOやら京商コンビニシリーズ、京商ビーコレからもモデルカー的ポジションでは出てますが、これが一番リーズナブルなんですよね。でこの出来ならコスパいいと思いますね。リーズナブルにそこそこ出来が良く値段も安めなのが欲しいって方にはお勧めできる一台だと思います