ホットウィール ホットウィール カーカルチャー カーゴ・キャリア―ズ ホンダオデッセイ

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
おはようございます。
3連休最終日ですね。
さて振替休日の今日はこの子。ホットウィールホットウィール カーカルチャー カーゴ・キャリア―ズからホンダオデッセイです。
この型でホンダオデッセイって言われてオデッセイにこんなタイプあったっけか?思った方いるかもしれないですね。それもそうですよね。日本では未販売の北米版オデッセイですからね。コレ。車名こそ同じで初代は同モデルですが日本のオデッセイとは2代目以降まるっきり違うボディを与えられて今に至ってます。これは北米版オデの4代目のモデルですね。ご覧のように日本の4代目とは全く別物ですね(^-^;
実車見た第一印象がやはりでかいでしたね。
ちなみに2代目北米オデッセイは日本ではラクレイトの車名で日本でも売られていたりしました。
ホットウィールのオデッセイですが、これがこの4代目オデのモデルバリエーションの2つ目にあたるやつですね。最初がサイドにレーシなサイドラインがハリリバンパーのエアロ形状からもレース参戦していたパイクスピーク国際ヒルクライムレース参戦オデッセイをオマージュしたような感じでしたね。あれに比べるとバンパーこそエアロバンパー装着のままですがごく普通に町中にいる市販車感があるのが今回のモデルですね。
深リム、ツライチ、車高短ではありますがノーマルチックな感じですよね。ヘッドライトデカールは多少ずれているのもホットウィールらしいですね。テールの方が割と綺麗にずれずに入っていたりするんですけけどね。
北米オデッセイのこのミニカー欲しかったけど、市販車(ノーマルちっく)なのがいいんだけどって方にはお勧めできるかと思います。