1/64 トミカリミテッドヴィンテージNEO アンフィニ・RX-7

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3


おはようございます。
さて本日はこの子をアップです。
トミカリミテッドヴィンテージNEOから9月に販売開始された3代目RX-7です。
実車は91年から2002年の間販売されていた車ですね。当初は販売店系列「アンフィニ」の名を冠して「アンフィニRX-7」として発売してのちに販売店統合でマツダRX-7となったモデルでもありましたね。
この車1型から6型と言われているタイプまで別れるのですが、今回のは一番最初期の1型の再現モデルらしいですね。この黄色も1型のみラインアップされたカラーらしいです。
でミニカーの方ですが、このサイズの3代目RX-7モデルカーというと京商ビーズコレクション/コンビニシリーズ、1/64 エフトイズ 日本名車倶楽部7 に続いての登場ですね。
値段的に実質比較対象となってくるのはやはり京商ビーズコレクションとの比較になってくるのかななんて思います。まぁ値段的にはビーズよりこっちの方が高かった気もしますけどね。
う~ん出来は悪くないかなとは思います。ただ京商さんのビーズコレクションのと比べるとちょっとぼってりしてりうような印象を受けました。色でなのか分かりませんけど(^-^;
後はドアミラーがユーザ後付けなのがちょっと残念。かなり付けづらいの難点でしょう。
この値段ならドアミラーくらいユーザーがつけろではなく標準でつけてくれって思います。