1/60 (ウィリー) メルセデスベンツ Gクラス ゲレンデ


IMG_5346
IMG_5347
IMG_5348

こんばんは。
本日はかつての100均ショップの『セリア 』ではよく見かけたミニカーメーカのWELLYの品からご紹介。
WELLYのメルセデス・ベンツGクラス ゲレンデです。WELLYがモデルにしたのは90年から続く2代目ゲレンデヴァーゲンのG500って言われているタイプのですね。
このモデル、このサイズだと京商サークルKサンクスコンビニシリーズのG55AMGロングやトミカについでの登場。WELLY製品はかつてセリアの100円クリオティで販売されたいた事から値段以上に作り込み良かったメーカですね。特に内装は当時のトミカと比べて値段が安いのにこっちのほうが実車内装再現されていたほどでこちらのほうが内装作り込み上でした。値段したのWELLYが100円であの破格の作り込みクリオティやっていたからトミカの内装が格段に進化したって感じもするんですよね。
で、コレはセリアで見かけなくなって代わりドンキで以前売られている見たと思ったら最近だとトイザで売られていてますね。どうも京商さんが正規輸入元として販売開始したみたいですね。
あの頃のように100円での販売ではなくなりましたが、まぁこの程度の値上げなら許由範囲で出来も悪くないかな良いかなって思ってます。