トミカ メルセデス・ベンツGクラス

IMG_5380
IMG_5381
IMG_5382
IMG_5380

こんにちは。
さて久々のトミカの通常品でメルセデス・ベンツGクラスの紹介。
でGクラスこの3インチサイズで行くと京商、ウィリーに続く3番めの登場ですね。でトミカは基本玩具ポジションって事なので同じくモデルカーってよりは玩具って事でウィリーと比較していこうと思います。で左が今回のトミカ製品で右が以前あげたWELLY製品です。
比べてみて分かるのですがトミカのほうがサイズは大きいです。でトミカの方はグリルやバンパーのダクト部黒塗りで抜けている風に見せるに対してWELLY製品は同色ですね。ただWELLYはドアミラー及びフロントガラスワイパーの再現もされています。逆にトミカはドア開閉ギミックが付いていたりします。サイドから見るとトミカはレギュラー品がよく付いているホイールとは別品の付けていますね。
リアはどちらもテール色が入りタイヤカバーの違いも合ったりとそれぞれの違いがあったりとそれぞれの違いあります。どちらも悪いできは無いのでお好みのチョイスで感じですかね