非売品ホンダ特注 ホンダVEZEL LEDカーキーホルダー


まずは25日の大雨の影響で被害を受けました千葉県の皆様また先日の台風19号で被害を会いました皆様にお見舞い申し上げます。
台風19号では私の市も千曲川の決壊の影響で住宅の1階床上浸水、水没等浸水等多数被害が出ましたが、幸い私の住んでいるところはぎりぎり建物への被害は避けることが来ました。
ライフラインも最後まで復旧が遅れていた下水道のほうも仮復旧したとの事で節水制限はずれ使用可能となったりしてきています。

私の住んでいる地区ではとりあえず日常生活ができるように戻ってきてます。そんなわけで久々のブログ書いてみようかなって思います。
また被災後自衛隊の皆様初め各県による緊急災害援助隊による救援活動を初め救援名目で支援をしていただいている企業の皆様、ボランティアの皆様、この度の多数の支援ありがとうございます。
取り急ぎ感謝の意をこの場で伝えさせていただきます。
IMG_7621


さて今回はホンダ限定品の品のご紹介。確か非売品でしたね。車購入した方にはもれなく付いてくる品だったかな?まぁそんな非売品ヴェゼルのミニカーですね。確かこの車販売開始された直後からいつまでからは正確には分かりませんが、いわゆるMC前の初期型モデルのホンダセンシングではなくシティブレーキシステム(ホンダセンシング設定無しモデル)だったかなあの頃のモデルの人ならもらえたのかな。
少なくても、私もセンシング付き現車乗ってますが、新車購入時もらえなかったですねw
IMG_7627

p1m



で今回ホンダさんがモデルにしたのは、これがわたされていた時期やフェンダモールやボデイの色、装備、ホイール等から考えて初期型ハイブリットXグレートにOPだった『HYBRID X・Lパッケージ』装着のミスティグリーン・パール車をモデルにしてますね。参考程度に実車をって事で私の車載せておきますが、私のはMCの顔がかある前のいわゆる中期型のセンシング付きモデルで、またこのモデルになった品とはグレートが違い、フェンダー等がカラードになっていたりこのモデルのとはOPやら、装備、販売時期モデルなど諸々違うのもあるので完全な比較とはいきませんけどね。私の何より改造車なので色々異なる部分があるのでまぁこんな感じなんだな程度に思っておいてください。
IMG_7621
IMG_7622



IMG_7623


まぁホンダ純正らしく手のひらサイズながらプロポーションや形状よくできていると素直に思います。

ヘッドライトの形状やフォグ、グリルデザインガンメタ部はきちんとなったりと芸が細かいです。

キーホルダーになっているのでお尻に取付具が付いております。

ブルバックゼンマイが付いていますのでチョロQ等と同じく後ろに下げたあとに手を放すとトテトテと走り出すギミックが付いてます。
IMG_7624


あとは、ヘッドライトに電球が仕込んであり、スイッチをONにするとこんな感じでお目々を光らせて遊べたりもします。ちなみに意外とこのヘッドライト部のライト明るいです。

ヴェゼルのこのサイズのミニカーは、現在無いのでこうやって手に入れることができてオーナー的には満足ですね(笑)