1/60 WELLY BMW X5

IMG_7613
IMG_7614
IMG_7615

おはようございます。
本日は、 WELLYから4代目BMWX5を紹介。WELLYは昔はセリア等100均でその後ドンキ、トイザで売られ一時消えてましたが、京商さんが正規輸入を初めたので再びドンキ、トイザらス等でごく普通にまた見れるようになりましたね。今回のはトイザらスに行ったら4台セットだったかな。ソレで何種か売られていたんですが、その中に入っていた1台です。BMWのM4とかセダン系とかスポーツ系はこのサイズでもモデルあったりしますが、X5自体このサイズだとそれほどモデルにされたメーカ多いわけでは無いんですよね。まして今回WELLYがモデルにしたこの最新に当たる4代目は一番乗りなるんじゃないかなって思います。

所で、BMWのX5ですが、車詳しくない方でもこのミニカーなり、実車見てなんか見覚えあるとか知っている方多いかと思います。良くも悪くもお茶の間賑やかし世間の注目浴びる原因となった車でもあったからです。
というのもある頭が沸いていたお花畑いっぱいだったキチガイ二人さんのおかげですね。
そう常磐道であおり運転して暴行事件起こした宮崎文夫ガラケー女事喜本奈津子容疑者が犯行時使った車がコレだったからですよね。
IMG_7617

IMG_7618

なので・・・通せんぼごっこ・・
ここにトミカの道路セットなりそれっぽくストラクチャーや人形やら置いてより高速道風にしてやればこういうちょっとアレなキチガイのあの場面再現再現遊びが出来るわけです(やめろ)



で、場なこと言ってないでミニカーの方ですが、値段の割に結構よくプロポーションよくできているモデルかな思いますね。
4台セットで1000円切っていること考えて1台あたりの値段で見れば出来なら上出来だろう思いますね。